日別アーカイブ: 2020年11月2日

加圧ブラトップで背中と脇腹付近のお肉退治!

長年の立ち仕事と結婚してからは仕事プラス家事育児に追われる生活でなかなか自分の体のメンテナンスが出来ず、下半身の浮腫み、体重が増え、足に痛みが出るほどになってしまいました。隙間時間を見つけてストレッチや家事をしながらの運動を取り入れてもなかなか解消されずにいました。出産の度に足がたくましくなっていき、以前着用出来ていたズボンがもう履けない…と何度も落ち込みました。

転職をし座り仕事になってからは姿勢もどんどん悪くなってしまい、猫背と常に足がパンパンの状態が続き、元々持っていた腰痛が再発しストレッチが出来ない状態になってしまいました。整体やマッサージに時折通いましたが一時的には改善するもののまた元通りになる日を繰り返し、長い間悩んでいました。

ある時、ドラッグストアで加圧レギンスが大々的に売場に展開されているのを見て「少しでも浮腫みが解消されるなら!!」と思い、購入し早速その日の晩に着用してみました。履くときはかなりきつくて鬱血しないだろうかと不安になりましたが、履いてみると今までの足の不快感が嘘のように軽くなり大変驚きました。そのまま就寝し、翌朝加圧レギンスを脱いでみると昨日までの足の2/3程の細さになっていて更に驚きました。と同時に「私の足の1/3は浮腫みだったんだ!」とゾッとしたのも覚えています。

それから2日毎に履くようになり、履き方にも慣れ、腰もしっかり補正出来る履き方が出来るようになってからは姿勢も少しずつ改善され、腰痛も自然と無くなっていきました。1か月程履き続けた頃には浮腫みは無く以前よりも足を使うのが辛く無くなり、歩くスピードも速くなりました。3か月経った頃にはズボンのサイズがダウンしていきました。かなりの変化があり喜んでいると、夫が加圧ブラトップを購入してくれました。加圧ブラトップも最初着ける時は難しかったですが、3日毎に着用し続けていくと猫背が改善され、肩こりと頭痛が無くなったように思います。ブラトップの方はまだ着用して1か月程ですが背中と脇腹辺りが細くなりました。

着圧レギンスと加圧ブラトップ、この2つは私には合っていたのでもう手放せない物になっています。

【口コミ集めたよ】グラマラスタイルの効果を検証!体験レビューも公開中

ダイエットの授業が大学の講義にありましたよ

私が、某都内の私立大学に通っていた数年前
教養の講座で健康やダイエットを扱う授業がありました。
これ、楽単(楽に単位が取れる)と言われていた講義でした。懐かしいー!
話は逸れましたが、楽単なうえにダイエットの話が聞けるなんて最高と思い、すぐ授業を受けることを決めました。
半年間の授業でした。単位が楽じゃなくてもこの講義は聞く価値がありまくりでした。
あ、ちなみに授業はお医者さんがやってくれます。
毒舌のブラックユーモアたっぷりのお医者さんで、話が上手でした。
さて、講義の内容ですが、主にはダイエットについて。
ファストフードのお野菜たっぷり的メニューのお野菜の少なさやいかに!女性の皆さん、あれでダイエットにはならんよ!というお話や、運動することの大切さなど。運動は、ダイエットというよりは心と体のためって感じでした。
あと、そもそもダイエットって痩せることじゃないよーって言ってました。ダイエットは、健康維持することだよって。なるほどなぁと思いました。…そう思いつい、お医者さんは、いいました。
『っていっても、女子大生痩せる目的ダイエットやりたいよねー(ニヤリ)』と(笑)
先生の提言は以下です!

お米を食べることはダイエットにつながる

えー!こんだけ糖質オフ流行ってるのに真逆ー!と、当時は思いました。
どんな、内容かと言うと…
1食の米の量200グラム、あとはおかず少し
簡単に書くとこんな感じです。
もっと簡単に書くと、要はカロリー抑えて痩せようね
ってことなんですけどね。
お米200グラムて相当なんですよね。これを食べると塩分やカロリーの高いおかず類はお腹がいっぱいで食べれず結果、カロリーはおさえられる!そしてなにより、お米は腹持ちがいいので間食すらしないということです。
200グラムが難しければ160グラムくらいでも、いいみたいです。
忘れてしまいましたが、これはきちんとしたエビデンスがあるダイエットらしいのです!

1度ためしましたが、200グラム本当きついです。お酒も入らないしおかずも少しで良くなって、なによりお通じがきちんとあります。
私はお米大量に食べるのキツくてすぐやめましたが(というか、何も続かない三日坊主なもので!テヘペロ)
効果あるかもしれないですね。
スリビア