日別アーカイブ: 2020年11月25日

ダイエットサプリは不足しがちになってしまう栄養を補えます

ダイエットサプリが一般に普及して久しいですが、数が多すぎてどれにしたら痩せられるかとお悩みの方が多いと思われます。ダイエットに励んでいる方で、自分の食生活や食事バランスを気にしない方などいないと思いますが、実際、一日の食事でどれほどの方が満足に必要な栄養素を摂れていられるでしょうか。

ダイエットとは食事制限を意味しますが、食事の制限をすれば糖質や脂質など過剰に摂取しすぎることもなくなりますが、必要な栄養も摂らなくなってしまう場合もあります。極端な例で絶食ダイエットと言えば、なんとなく伝わるかもしれません。たしかに糖質や脂質なども摂りませんが、その他、人間の体に必要なビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維を摂らなくなってしまう。一日だけならともかくこれを何日も続けると、ダイエットどころか健康や生命にも支障が出てきてしまいます。

ダイエットをするしないに関わらず、気をつけているつもりでも私たちの食事は栄養が満足に摂れているとは言えません。ダイエットサプリは不足しがちになってしまう栄養をとることで、私たちの食事や健康をサポートしてくれるものです。

ささみとブロッコリー、サツマイモにキノコ類を中心にした食事をしており、ぱっと見たところですとバランスがとれているように思いますが、それでも厚生労働省の必要摂取量を調べて、自身の食事内容と比べてみるとビタミンEや亜鉛、鉄などのミネラルが十分に摂れているとは言えない状態でした。そのために私もダイエットサプリを利用するようになり、毎朝、一錠ずつ飲むようにしました。すると、以前よりは朝の体調や一日の過ごし方が違うように感じます。

私の朝はいつも小食で、パンとコーヒーだけになってしまいがちです。体温も低いのでぼんやりした感じでしたが、このぼんやり感がなくなったように感じます。亜鉛や鉄は脳の活性に影響を与える栄養素ですから、それがいい効果があったのでしょう。

ダイエットサプリだけに頼る食生活は論外ですが、自身の生活スタイルからの不足を補うにはとても頼りになるパートナーでしょう。

ドクターコーヒーの口コミを見てみる