日別アーカイブ: 2021年7月27日

高額な物でも欲しいならば購入してしまえ

ストレスが溜まると、ちょっと高額なものであっても自分が欲しいものがあったら購入してしまうことです。
私の場合は病気を持っていて、それが日々のストレスになっています。
薬を飲まないと生活をすることが難しく、慢性疼痛で24時間痛みがあり通院しても原因が分からないとどの病院でも言われます。
もう今年で4年目になりますかにもう嫌になってしまいます。

なので私は高額な物で、たとえ金欠であったとしても自分が欲しいなら買うようにしています。
特になかなか出回ってないレアな商品を購入すると解消になります。
後からもっと安いのを見かけるかも知れませんが、今を逃したらもう手に入らないかも知れないと思って買ってしまいます。
けど、欲しい物を手に入れるということだけでも嬉しい感情が沸きストレス軽減がされます。

念願の欲しかった物が自分の手元に届いた時、とても気持ちが満たされます。
物理的な物であればお金を出して売っていれば手にすることが出来ます。

仕事の残業で家に帰るとすでに遅い時間になっていることが多く、休日も疲れでやる気が何も起きないことでだんだんストレスがたまることが多く悩んでいた時期がありました。
スポーツなど時間を取るようなストレス解消法は、時間を取ることもやる気を出すことも難しく長続きしません。
他の方法として食べることが好きなのでストレス解消によくアイスを買っていたのですが、毎日ですとどうしてもカロリーもお金も気になります。

そこで考えたのが、ファミリー用の大きなサイズのアイスです。
これを大きなスプーンで掬って1口食べるようにしてみました。
普通にアイスを毎日1つ食べるよりお金もカロリーも抑えられますし、何より豪快な食べ方をするので贅沢感・爽快感・ご褒美感があります。
あまりお行儀がよい方法ではないかもしれませんが、時間もお金もあまりかからない方法で鬱々としてしまう気持ちが晴れて翌日も明るい気持ちで仕事に行けるようになったと思います。

よりキレイを目指す“あなた”にお奨めしたい青汁♪

無理なく簡単ダイエット! 少しの期間ですぐに効果が出ました!

まず、私がダイエットをしようと思い立ったきっかけは、今年の冬にふと自分のお腹を鏡で見ると、お腹の肉がベルトに乗っているような状態でした。

誰からも、最近太ってるなと言われて薄々感じてはいましたが、改めて危機感を覚えました。

さすがにこれは嫌だと思いダイエットをしようと決意。いろいろと情報を入手しました。

調べるとたくさん出てくるのですが、自分が参考にした情報は以下の4点でした。

・自分が太る原因について
・栄養バランスについて
・Youtubeで続けられそうな筋トレ動画を見つける
・痩せやすい体になるには?

まず1点目の太る原因として、自分はご飯やパンなどの炭水化物が好きでよく食べるからだと考えました。特に、ラーメンが大好きで毎日でも食べたいほどでした。

ただ、炭水化物ばかり取っているとなんとなく体が重たくなると感じていたので、白ご飯を玄米に変えたり、大盛りにしていたのを並盛りにしたりといった工夫をしました。

好きだから完全にはやめれませんでした。。。(笑)

次の2点目は、「まごわやさしい」という言葉をネットで見つけました。

 ま…豆類
 ご…ゴマ、ナッツなど
 わ…わかめなど海藻類
 や…やさい
 さ…魚
 し…しいたけ(キノコ類)
 い…いも

です。これらを意識して食べるようにしました。

そして3点目は、自粛期間ということでもあったので家でも出来る運動はないか探しました。負荷の軽いものから汗だくになるものまでいろいろとありました。

自分が継続できるものを選んで続けるのがいいかと思います。

最後の4点目は、食生活も変えて運動もして、でも体重が落ちないという方が多いかと思います。

体重を落とすためには、今ある脂肪は燃焼させる、普段の食事で摂取しているもののうち余分なものはなるべく体に残さない、ということで、2つのことだけ取り組みました。

それは、水を飲むことと歩くことです。水は1日2リットル飲むといいと言われていますが、その飲み方にもコツがあり、一気に飲むのではなくちびちびと飲むのがいいそうです。

歩くことについては、iPhoneとかだと自動で歩数をカウントしてくれてたりするのでその数字寝る前に見るだけでも達成感を得られます。

そして、目標を1日1万歩で設定してて、普通に過ごした時に8000歩とかだったら通勤で使う駅から1駅歩くだけでもだいぶ歩数を稼げます。

そんなこんなしてると、2カ月で4キロの減量をすることが出来ました。無理なく痩せたい方はぜひお試しあれ!
https://discover-wester-ross.com/